トーンモバイルでデビットカードは使える?使えない?支払い方法まとめ

トーンモバイルの支払い方法
クレジットカードVISAMasterCardJCBAmerican ExpressDiners Club
デビットカード使えない
口座振替使えない
その他の支払い方法使えない
公式HP【公式サイト】トーンモバイル

DTIの格安SIMである「トーンモバイル」の新規契約を検討しているが、クレジットカードを持っていないので「トーンモバイルでデビットカードが使えないか」調べている方が多いかと思います。

この記事を読んで分かること
  • トーンモバイルでデビットカードが使えるのか知りたい
  • トーンモバイルの支払い方法を知りたい

そこで今回の記事では「トーンモバイル × デビットカード × 支払い方法」について解説します。

トーンモバイルでデビットカードは使えません

格安SIM「トーンモバイル」ではデビットカードを支払いに使うことができません。

公式サイトには、

※デビットカードやプリペイドカードは、カード会社の認証結果によりお取り扱いできない場合があります。

トーンモバイルーサービス詳細

という記載があるようにデビットカードは利用できません。

トーンモバイルではデビットカードが使えないため、今回の記事ではデビットカード以外の支払い方法についてお伝えします。

デビットカードが使える格安SIM業者一覧

2021年11月時点で、デビットカードでの支払いができる格安SIMは以下の通りです。

サイト名デビットカード対応状況
楽天モバイル 楽天モバイル

・指定デビットカード(楽天デビットカードやスルガ銀行デビットカード等)での支払い可能(契約の流れはこちら

参考リンク:公式サイト

ワイモバイルワイモバイル

・一部デビットカードでの支払い可能(契約の流れはこちら

参考リンク:公式サイト

mineo mineo

・一部デビットカードでの支払い可能(契約の流れはこちら

参考リンク:公式サイト

OCN モバイル ONE ocnモバイル

・一部デビットカードでの支払い可能(契約の流れはこちら

参考リンク:公式サイト

ロケットモバイル ロケットモバイル

・一部デビットカードでの支払い可能(契約の流れはこちら

参考リンク:公式サイト

UQ mobile uqmobile

・一部デビットカードでの支払い可能(契約の流れはこちら

参考リンク:公式サイト

J:COM MOBILEjcom

・一部デビットカードでの支払い可能(契約の流れはこちら

参考リンク:公式サイト

DTI SIM dti-sim

・一部デビットカードでの支払い可能(契約の流れはこちら

参考リンク:公式サイト

※2021年11月時点での対応状況

トーンモバイルの支払い方法

トーンモバイルの月額利用料金の支払い方法は以下の通りです。

  • クレジットカード

それぞれの支払い方法の詳細について見ていきましょう。

クレジットカード

トーンモバイルで使えるクレジットカードは以下の通りです。

  • VISA
  • MasterCard
  • JCB
  • Diners Club
  • American Express
  • 上記の提携会社が発行するクレジットカード

トーンモバイルでは上記のクレジットカードブランドが利用できます。

またトーンモバイルをオンラインから申し込みした場合の支払いにはクレジットカードのみとなっているので、クレジットカードをお持ちでない方はオンラインからは申し込みできません。

※店頭申し込みの場合だと、クレジットカードの他に口座振替も利用できます。

トーンモバイルの月額料金プラン

月額基本料

トーンモバイル端末購入の場合1,100円
SIMカードのみの場合1,650円

通話料金

090 電話18.7円/30秒
TONE 電話

トーンモバイル同士0円

 

国内携帯電話・PHS宛23.1円/ 60秒

 

国内一般加入電話宛14.3円/ 3分

その他料金

端末保証550円/月
090かけ放題プラン1,045円/月
動画チケット(追加データ購入)TONE端末の場合 330円/1GB
SIMカードのみの場合 490円/1GB

トーンモバイルの申し込みの流れ

トーンモバイルの申し込みの流れは以下の通りです。

トーンモバイル登録の流れ
  1. 「本人確認書類、クレジットカード、メールアドレス、MNP番号」を事前に準備しておく
  2. トーンモバイルのサイトへアクセスし、「お申し込み」をクリックする
  3. 契約の種類を選択する
  4. プランを選択する
  5. 契約者情報を入力する
  6. アカウント設定をする
  7. 支払情報を入力する
  8. 入力内容を確認する
  9. 規約、注意事項に同意する
  10. 申し込み完了

トーンモバイルでは本人確認書類、クレジットカード、メールアドレス、MNP番号があれば数分で申込ができます。

申込完了後は数日で自宅にSIMカード、端末(購入した方のみ)が到着します。

カード到着後は端末に挿入して、ネットワーク設定を済ませると利用できるようになります。

トーンモバイルはどんな格安SIMなのか

トーンモバイルはdocomo回線を利用している格安SIM。

データ無制限(動画以外)で1000円と衝撃的なプランを展開するトーンモバイルは自社オリジナルの端末を販売もしています。

子供から高齢の方まで安心して利用出来るようにサポートも充実しているので誰でも安心して使える格安SIMとなっています。

運営会社について

トーンモバイルの運営会社は「株式会社ドリーム・トレイン・インターネット」です。

DTIはネットワーク通信サービス事業を展開している会社で、MVNOの他にアプリ開発やソフトウェアの販売なども行っています。

1995年に設立され、2013年にはスマートフォン事業を開始し現在に至ります。

トーンモバイルでよくある質問

Q1.動画チケットのチャージ方法を教えてください。

動画を見たいと思った時に「動画チケット」アプリよりチャージすることができます。

※購入したデータ容量の有効期限は31日間となっています。

Q2.端末代金の支払方法について教えてください。

クレジットカードまたは、店頭に限り現金で購入することが出来ます。

Q3.解約すると違約金が発生しますか?

24ヶ月の最低利用期間内の解約には違約金9800円(不課税)が発生します。

Q4.請求金額(月額利用料金)はどうすれば確認できますか?

会員情報から確認することが出来ます。

Q5.クレジットカードを変更したいのですが。

会員情報から変更が可能です。

トーンモバイルの支払いに関するまとめ

ここまでトーンモバイルの支払い方法などについて紹介しました。

記事内容をまとめると下記の通りとなります。

この記事のまとめ
  • トーンモバイルの支払いでデビットカードは利用できない
  • トーンモバイルはオンラインでの申込みの場合は支払はクレジットカードのみ
  • トーンモバイルの店頭で申し込むとクレジットカード、口座振替が支払いに利用できる。