HISモバイルでデビットカードは使える?使えない?支払い方法まとめ

HISモバイルの支払い方法
クレジットカードVISAMasterCardJCBAmerican ExpressDiners Club
デビットカード使えない
口座振替使えない
その他の支払い方法使えない
公式HP【公式サイト】HISモバイル

旅行会社HISの格安SIMである「HISモバイル」の新規契約を検討しているが、クレジットカードを持っていないので「HISモバイルでデビットカードが使えないか」調べている方が多いかと思います。

この記事を読んで分かること
  • HISモバイルでデビットカードが使えるのか知りたい
  • HISモバイルの支払い方法を知りたい

そこで今回の記事では「HISモバイル × デビットカード × 支払い方法」について解説します。

HISモバイルでデビットカードは使えません

格安SIM「HISモバイル」ではデビットカードを支払いに使うことができません。

公式サイトには、

デビットカードはご利用いただく事ができません。

HIS MOBILRーよくあるご質問

という記載があるようにデビットカードは利用できません。

HISモバイルではデビットカードが使えないため、今回の記事ではデビットカード以外の支払い方法についてお伝えします。

デビットカードが使える格安SIM業者一覧

2021年9月時点で、デビットカードでの支払いができる格安SIMは以下の通りです。

サイト名デビットカード対応状況
楽天モバイル 楽天モバイル

・指定デビットカード(楽天デビットカードやスルガ銀行デビットカード等)での支払い可能(契約の流れはこちら

参考リンク:公式サイト

ワイモバイルワイモバイル

・一部デビットカードでの支払い可能(契約の流れはこちら

参考リンク:公式サイト

mineo mineo

・一部デビットカードでの支払い可能(契約の流れはこちら

参考リンク:公式サイト

OCN モバイル ONE ocnモバイル

・一部デビットカードでの支払い可能(契約の流れはこちら

参考リンク:公式サイト

ロケットモバイル ロケットモバイル

・一部デビットカードでの支払い可能(契約の流れはこちら

参考リンク:公式サイト

UQ mobile uqmobile

・一部デビットカードでの支払い可能(契約の流れはこちら

参考リンク:公式サイト

J:COM MOBILEjcom

・一部デビットカードでの支払い可能(契約の流れはこちら

参考リンク:公式サイト

DTI SIM dti-sim

・一部デビットカードでの支払い可能(契約の流れはこちら

参考リンク:公式サイト

※2021年9月時点での対応状況

HISモバイルの支払い方法

HISモバイルの月額利用料金の支払い方法は以下の通りです。

  • クレジットカード

それぞれの支払い方法の詳細について見ていきましょう。

クレジットカード

HISモバイルで使えるクレジットカードは以下の通りです。

  • VISA
  • MasterCard
  • JCB
  • Diners Club
  • American Express
  • 上記の提携会社が発行するクレジットカード

HISモバイルでは上記のクレジットカードブランドが利用できます。

そしてHISモバイルの支払いはクレジットカードのみとなっていますのでクレジットカードをお持ちではない方は申し込みできません。

HISモバイルの月額料金プラン

月額基本料

格安ステッププラン(音声通話付き)
データ量月額料
1GB590円
3GB790円
5GB1,190円
7GB1,490円
10GB1,790円
以降1GBごと
(最大100GB)
275円(1GBごとの追加料金)

格安弐捨プラン(音声通話付き)
データ容量月額料金
20GB2,178円
以降1GBごと275円(1GBごとの追加料金)
ピタッ!プラン(データ通信のみ)
データ量月額料金
100MBまで198円
2GBまで770円
5GBまで1,320円
10GBまで2,310円
15GBまで3,300円
30GBまで ※5,775円
データステップ・SMSデータステッププラン
 データステップSMSデータステップ
データ量月額料金
1GBプラン490円520円
3GBスタート620円750円
5GBスタート1,020円1,150円
7GBスタート1,320円1,450円
10GBスタート1,620円1,750円
以降1GBごと
(最大100GB)
275円

通話料金

通話料金11円/30秒
5分かけ放題プラン700円/月
格安弐捨プランのみ70分無料/月

その他料金

留守番電話385円
キャッチホン275円

HISモバイルの申し込みの流れ

HISモバイルの申し込みの流れは以下の通りです。

HISモバイル登録の流れ
  1. 「本人確認書類、メールアドレス、MNP番号、クレジットカード」を事前に準備しておく
  2. HISモバイルのサイトへアクセスし「お申込み」を選択する
  3. プランを選択する
  4. HISモバイルIDを作成する
  5. 契約者情報を入力する
  6. 支払い方法を入力する
  7. 本人確認書類をアップロードする
  8. 入力内容を確認する
  9. 申し込み完了

本人確認書類、メールアドレス、MNP番号、クレジットカードを事前に準備しておくとスムーズに申し込むことが出来ます。

HISモバイルIDをお持ちの方はログイン、初めての方はIDを作成しますが、後に契約情報やプラン変更などする際に利用するマイページへのログインに必要なものですので、しっかりIDとパスワードをメモしておいてください。

HISモバイルはどんな格安SIMなのか

HISモバイルは旅行会社でも有名な「H.I.Sグループ」の格安SIMです。

ドコモ、ソフトバンク回線を使用しており、ドコモ回線業界で最安値など価格が安いのが特徴的です。

また旅行会社グループならではの国内だけでなく、差し込み方はもちろん貼るだけタイプの海外通信用のSIMなども販売しているので、海外出張や留学行かれる方にも多く活用されています。

運営会社について

HISモバイルの運営会社は「株式会社エイチ・アイ・エス」です。

誰もが聞いた事がある旅行会社のHISグループ。

実は旅行事業だけではなく、HISmobileのような通信事業、テーマパーク、ホテル、電気事業、地域事業など様々なジャンルで活躍する会社です。

2018年に日本通信株式会社朝の合併会社のHISmobileを設立し、現在に至ります。

HISモバイルでよくある質問

Q1.プランの変更はできますか?

国内通信プランでNTTドコモ回線をご契約中の方は、マイページからのプラン変更が可能です。

申込後、翌課金日から変更が適応されます。

Q2.電話番号そのまま(MNP転入)で契約はできますか?

音声通話が可能なプランでは、電話番号そのまま(MNP転入)で契約が可能です。

またデータ通信単体でのMNP転入はできません。

Q3.銀行振込・コンビニ払いに対応していますか?

いいえ。対応していません。

Q4.当月の利用データ量を確認したいのですが?

国内SIMは、My HISモバイルにログインして当月利用データ量の欄から確認することが出来ます。

海外SIM(変なSIM)ではデータ量が確認できないので別途通信量計測アプリ等を利用する必要があります。

Q5.設定したデータ通信量を超えた場合はどうなりますか?

任意で設定した通信容量を超えた場合、料金月の締め日まで低速度通信で利用することが可能です。

翌料金月の起算日以降に高速通信を利用することができるようになります。

通信容量上限を引き上げる事で高速通信を使い続けることも可能です。

HISモバイルの支払いに関するまとめ

ここまでHISモバイルの支払い方法などについて紹介しました。

記事内容をまとめると下記の通りとなります。

この記事のまとめ
  • HISモバイルの支払いでデビットカードは利用できない
  • HISモバイルでの支払い方法はクレジットカードのみ