阪急交通社でデビットカードは使える?支払い方法まとめ

阪急交通社の支払い方法
クレジットカードVISAMasterCardJCBAmerican ExpressDiners Club
デビットカード❌ 使えない
コンビニ⭕ 使える
銀行振込⭕ 使える
その他の支払い方法現地決済
公式HP【公式サイト】阪急交通社

阪急のの旅行予約サイトである「阪急交通社」の利用を検討しているが、クレジットカードを持っていないので「阪急交通社でデビットカードやそれ以外の支払い方法がないか」をネットで調べている方が多いかと思います。

この記事を読んで分かること
  • 阪急交通社でデビットカードが使えるのか知りたい
  • 阪急交通社の支払いに使えるデビットカードについて知りたい
  • 阪急交通社の支払い方法を知りたい

そこで今回の記事では「阪急交通社 × デビットカード × 支払い方法」について解説します。

おすすめ旅行予約サイト

阪急交通社でデビットカードは使えません

旅行予約サイト「阪急交通社」ではデビットカードを支払いに使うことはできません。

公式サイトにも

*デビットカードはご利用いただけません。

クレジットカードでの支払いについて

という記載があるようにデビットカードは支払いに利用できません。

次に阪急交通社の支払い方法について見ていきましょう。

阪急交通社の支払い方法

阪急交通社の支払い方法は、以下の通りです。

  • クレジットカード
  • コンビニ支払い
  • 銀行振込
  • 現地決済

それぞれの支払い方法の詳細について見ていきましょう。

クレジットカード

阪急交通社の支払いで使えるクレジットカードは以下の通りです。

  • VISA
  • MasterCard
  • JCB
  • Diners Club
  • American Express
  • 上記の提携会社が発行するクレジットカード

阪急交通社では上記の会社発行のクレジットカードを支払いに利用できます。

様々なクレジットカードを利用できるのでとても便利ですね。

VISAやJCB、MasterCardなどは利用できる機会も多く、ぜひ活用してみてください。

コンビニ決済

阪急交通社では、コンビニ決済も利用できます。

ローソン、ファミリーマート、セイコーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ、セブンイレブン、ポプラ、コミュニティストア、MMK設置店店頭での現金でのお支払いが可能です。

コンビニによって手数料の金額が異なるので、事前に確認しておきましょう。

銀行振込

阪急交通社では銀行振込での決済も可能となっています。

口座からそのままお金を移動すること無く、振り込めるので、とても便利ですね。

現地決済

阪急交通社では現地決済での支払いも可能となっています。

現地決済の予約は、宿泊当日に宿泊施設現地で支払うことができるのでとても便利ですね。

ここまで阪急交通社の支払い方法について見てきましたが、次に阪急交通社の利用の流れについてお伝えします。

阪急交通社で旅行を予約する流れ

阪急交通社の予約の流れは以下の通りです。

阪急交通社で旅行予約する流れ
  1. 阪急交通社のサイトへアクセスし、利用したい旅行プランを検索、選択する
  2. 参加人数や部屋タイプ、宿泊プランなどを選択する
  3. 会員登録もしくはアカウントへログインする
  4. 予約代表者情報や利用したい決済方法を選択し、情報を入力する
  5. 予約完了

阪急交通社の利用の流れについて見てきましたが、デビットカードやクレジットカードがない場合の阪急交通社の支払い方法についてお伝えします。

デビットカードやクレジットカードを持っていない場合

  • コンビニ決済
  • 銀行振込
  • 現地決済

阪急交通社では、デビットカードやクレジットカードを持っていなくても上記の決済方法を利用できます。

コンビニ決済や銀行振込などは事前に支払えるかつ、現金や直接振り込みが利用できるのでとても便利ですね。

現地決済でも現金を使えるので、安心して決済が可能となっています。

阪急交通社はどんな旅行予約サイトなのか

阪急阪神ホールディングスが運営している旅行予約サイトとなっています。

心に届く旅をキャッチフレーズとしており、パッケージツアーやフリープラン、航空券やホテルなど幅広いプランを提供しているサイトとなっています。

あらゆるテーマに特化した自社ブランドで、様々な旅行プランを提供しています。

運営会社について

阪急交通社の運営会社は「株式会社阪急交通社」となっています。

1948年に阪急電鉄が代理店部を設立して航空代理店業務を開始しました。

同年に阪神電気鉄道が航空代理店の業務を開始し、海外業務渡航を中心に旅行代理店業務を行ったのが、阪急交通社の始まりとなっています。

阪急交通社で貯まるポイントについて

阪急交通社では、スマホポイントを貯めることが可能となっています。

ネットサイトで旅行などを予約すると、旅行金額の0.5%をポイントとして貯めることが可能。

溜まったポイントは1ポイント1円として利用できるので、次回の旅行の際にもお得に決済できますね。

阪急交通社でよくある質問

Q1.領収書は発行できますか?

ネット予約された方は、会員メニューの「ウェブ領収書発行」ボタンから発行することが可能です。

発行条件として以下の条件を満たしている方が対象となります。

<ご利用条件>
・インターネット会員登録をされているお客様
・インターネットからのご予約
・全額入金済みのご予約
・ご旅行出発日より起算して30日後まで発行が可能です

Q2.ギフト券は利用できますか

ギフト券での支払いの場合は支店や営業所、来店カウンターへ直接行くか、郵送の場合はあらかじめ予約先まで連絡して、書留にて郵送してください。

旅行代金より金額の大きい旅行券やギフト券での支払いの場合、つり銭が出ませんので気をつけてください。

Q3.旅行代金の支払期限はいつですか?

旅行開始日の22日前までに支払ってください。

Q4.キャンセル料はいくらですか?

国内旅行をご利用の際のキャンセル料は以下のとおりです。

宿泊付旅行日帰り旅行
 20日目~11日目20%無料
 10日目~8日目20%20%
 7日目~2日目30%30%
 旅行開始日の前日40%40%
 旅行開始日当日50%50%
 無連絡不参加または
 旅行開始後の解除
100%100%

Q5.返金のタイミングはいつですか?

クレジットカードで決済した場合、キャンセル日翌日にて利用されたクレジットカードに返金されます。
 
振込のタイミングについては、各クレジットカード会社によってことなります。

阪急交通社の支払いに関するまとめ

ここまで阪急交通社の支払い方法などについて紹介しました。

記事内容をまとめると下記の通りとなります。

この記事のまとめ
  • 阪急交通社ではデビットカードは利用できない
  • 阪急交通社ではクレジットカードやコンビニ決済、銀行振込などが利用できる
  • 阪急交通社ではスマホポイントを貯めることができる