トリバゴ (trivago)でデビットカードは使える?支払い方法まとめ

トリバゴ (trivago)の支払い方法
クレジットカードVISAMasterCardJCBAmerican ExpressDiners Club
デビットカードVISAMasterCardJCB
コンビニ❌ 使えない
銀行振込❌ 使えない
その他の支払い方法現地決済
公式HP【公式サイト】トリバゴ (trivago)

世界中の宿泊施設を比較できる旅行予約サイト「トリバゴ」の利用を検討しているが、クレジットカードを持っていないので「トリバゴでデビットカードやそれ以外の支払い方法がないか」をネットで調べている方が多いかと思います。

この記事を読んで分かること
  • トリバゴでデビットカードが使えるのか知りたい
  • トリバゴの支払いに使えるデビットカードについて知りたい
  • トリバゴの支払い方法を知りたい

そこで今回の記事では「トリバゴ × デビットカード × 支払い方法」について解説します。

おすすめ旅行予約サイト

トリバゴでは決済が発生しない

トリバゴは様々な旅行予約サイトを比較するサイトなので、トリバゴでの直接的な支払いはありません。

ですので、利用する宿泊先によって、使える決済方法も異なります。

現状、デビットカードを利用できる予約サイトが多いですが、一部では利用できない予約サイトもあるので、各サイトにて確認してください。

次にトリバゴの支払い方法について見ていきましょう。

トリバゴの支払い方法

トリバゴの支払い方法は、以下の通りです。

  • クレジットカード
  • デビットカード
  • 現地決済

それぞれの支払い方法の詳細について見ていきましょう。

クレジットカード

トリバゴは様々な旅行予約サイトを比較してくれるサイトなので、トリバゴで直接宿泊先を予約することはありません。

ですがクレジットカード決済は、どの旅行予約サイトでも利用できる決済方法となっています。

予約サイトによって、使えるブランドが異なるので、各サイトにて確認してください。

デビットカード

トリバゴは様々な旅行予約サイトを比較してくれるサイトなので、トリバゴで直接宿泊先を予約することはありません。

デビットカード決済は、様々な旅行予約サイトでも利用できる決済方法となっていますが、一部利用できない予約サイトもあるようです。

また予約サイトによって、使えるブランドが異なるので、各サイトにて確認してください。

トリバゴの支払いで使えるおすすめデビットカード

トリバゴの支払いで使えるおすすめデビットカードは以下の通りです。

現地決済

トリバゴは様々な旅行予約サイトを比較してくれるサイトなので、トリバゴで直接宿泊先を予約することはありません。

現地決済は様々な旅行予約サイトでも利用できる決済方法となっていますが、一部利用できない予約サイトもあるようです。

現地決済を利用したい際は、現地決済を使える予約サイトを探して利用しましょう。

ここまでトリバゴの支払い方法について見てきましたが、次にトリバゴの利用の流れについてお伝えします。

トリバゴで旅行を予約する流れ

トリバゴの予約の流れは以下の通りです。

トリバゴで旅行予約する流れ
  1. トリバゴのサイトへアクセスし、国名や地域名、人数や日程などを入力してから宿泊先を検索する
  2. 条件に合う宿泊先を見つけて、各サイトでの金額を比較する
  3. 利用したい旅行予約サイトへ飛び、そのサイトで予約する

トリバゴの利用の流れについて見てきましたが、デビットカードやクレジットカードがない場合のトリバゴの支払い方法についてお伝えします。

デビットカードやクレジットカードを持っていない場合

トリバゴでは直接決済することは無いので、各旅行予約サイトで確認してください。

トリバゴはどんな旅行予約サイトなのか

トリバゴは、何百もの予約サイトから世界中の宿泊施設の料金を比較してくれるサイトとなっています。

格安ホテルから温泉宿まで、様々な宿タイプ100万軒以上を検索でき、同都市内の宿泊施設を比較して、よりお得な料金を見つけることが可能となっています。

少しでもお得に泊まりたいと思っている方には最適なサイトとなっています。

運営会社について

トリバゴの運営会社は「トリバゴ(Trivago N.V.)」です。

トリバゴ(Trivago N.V.)は、ホテル、宿泊施設、メタ検索の分野でインターネット関連のサービスや製品を専門とするドイツの多国籍テクノロジー企業。

米国の旅行会社エクスペディア・グループが株式の過半数を所有しており、オランダでは法人化もされています。

トリバゴで貯まるポイントについて

トリバゴではポイントを貯めることは出来ません。

予約サイトで貯めれるポイントについては、各サイトにて確認してください。

トリバゴのよくある質問

Q1.料金の内訳はどうなっていますか?

トリバゴのサイトに表示される料金には、付加価値税 (VAT)、予約手数料、サービス料などの一部の税・手数料が含まれています。

地方税・市税、取引手数料、宿泊施設の手数料・リゾート料金などのその他の追加料金は含まれておらず、金額は所在地や予約サイトなどによって異なる場合があります。

Q2.予約をキャンセルしたい

予約のキャンセル・変更したい際には、予約されたサイトに直接ご連絡ください。

予約サイトの連絡先は、予約確認通知に記載されています。

Q3.返金はいつされますか?

返金または請求に関して質問がある場合は、予約サイトに直接お問い合わせください。

予約サイトの連絡先は、予約確認通知に記載されています。

Q4.キャンセル料はいくらですか?

キャンセル料発生時期やキャンセル料は、予約サイトに寄って異なります。

予約する際に確認しておきましょう。

Q5.トリバゴと予約サイトの違いは?

トリバゴは、オンライン旅行会社や宿泊施設チェーン、独立系ホテルのサイトを含む、世界中のさまざまな予約サイトが提供する宿泊施設の料金プランを比較するメタサーチエンジンです。

予約サイトまたはオンライン旅行会社はウェブサイトを基にしたマーケットプレイスで、旅行サプライヤーと直接提携して、宿泊施設や航空券、レンタカー、クルーズ、現地ツアーその他の旅行商品のサービスを利用できます。

トリバゴの支払いに関するまとめ

ここまでトリバゴの支払い方法などについて紹介しました。

記事内容をまとめると下記の通りとなります。

この記事のまとめ
  • トリバゴは様々な旅行予約サイトの金額を比較できるサイト
  • トリバゴからは直接的な支払いは発生しない