スカイスキャナーでデビットカードは使える?使えない?支払い方法まとめ

スカイスキャナーの支払い方法
クレジットカード❌ 使えない
デビットカード❌ 使えない
コンビニ❌ 使えない
銀行振込❌ 使えない
その他の支払い方法❌ 使えない
公式HP【公式サイト】スカイスキャナー

航空券比較サイトである「スカイスキャナー」の利用を検討しているが、クレジットカードを持っていないので「スカイスキャナーでデビットカードやそれ以外の支払い方法がないか」をネットで調べている方が多いかと思います。

この記事を読んで分かること
  • スカイスキャナーでデビットカードが使えるのか知りたい
  • スカイスキャナーの支払いに使えるデビットカードについて知りたい
  • スカイスキャナーの支払い方法を知りたい

そこで今回の記事では「スカイスキャナー × デビットカード × 支払い方法」について解説します。

スカイスキャナーでデビットカードは使えません

航空券購入サイト「スカイスキャナー」ではデビットカードを支払いに使うことができません。

スカイスキャナーは航空券購入サイトではなく、他の格安航空券を検索出来る、航空券比較サイトとなります。

航空券の購入は他の航空券サイトで購入となり、スカイスキャナーでは決済が発生しない為、厳密に言うとデビットカードは利用できません。

スカイスキャナーの支払い方法

スカイスキャナーの支払い方法は以下の通りです。

クレジットカード

スカイスキャナーでは様々な航空券サイトを比較するサイトなので、直接決済が発生することはありません。

ですのでそれぞれの航空券サイトによって、利用できる支払い方法が異なりますが、大体の航空券サイトでクレジットカードは利用できます。

デビットカード

スカイスキャナーでは様々な航空券サイトを比較するサイトなので、直接決済が発生することはありません。

ですのでそれぞれの航空券サイトによって、利用できる支払い方法が異なりますが、多くの航空券サイトでデビットカードが利用できる場合が多いようです。

デビットカードを利用したい場合には、各航空券サイトを確認しましょう。

航空券購入に使えるおすすめデビットカード

航空券購入に使えるおすすめデビットカードは以下の通りです。

コンビニ

スカイスキャナーでは様々な航空券サイトを比較するサイトなので、直接決済が発生することはありません。

ですのでそれぞれの航空券サイトによって、利用できる支払い方法が異なりますが、多くの航空券サイトでコンビニ決済が利用できる場合が多いようです。

サイトによって利用できるコンビニも異なりますので、それぞれのサイトを確認しましょう。

その他の支払い方法

スカイスキャナーでは様々な航空券サイトを比較するサイトなので、直接決済が発生することはありません。

ですのでそれぞれの航空券サイトによって、利用できる支払い方法が異なります。

PayPayやPay-easyなど様々な決済を利用できる場合もあるので、各サイトをチェックしましょう。

スカイスキャナーはどんな航空券購入サイトなのか

スカイスキャナーは様々な航空券会社の航空券を比較できる、航空券比較サイトです。

約1200社と提携しており、航空券・ホテル・レンタカーなどの旅行に関する情報を一括検索することが可能。

国内だけでなく、海外でも多くの方から利用されているサイトです。

運営会社について

スカイスキャナーの運営会社は「Skyscanner Ltd. 」です。

Skyscanner Ltd.はイギリス・スコットランド・エディンバラに本社を置いており、トリップドットコム・グループのグループ企業の1つです。

起業当初はイギリスの格安航空券比較のみでしたが、現在では大手の航空会社や旅行会社の航空券、またホテルやレンタカーなど様々なサービスや航空券を検索出来ます。

スカイスキャナーのデビットカード利用でよくある質問

Q1.最安値のチケットを見つけるにはどうすればいいですか?

航空券検索画面の「最安プラン」を選択すると、一番格安のチケットを表示することが可能です。

また航空券が値下げされた際に通知が来る、 プライスアラートを設定しておくと、格安の航空券を購入することも可能です。

Q2.予約内容はどこで確認できますか?

予約した航空券会社から予約確定メールが届いているはずので、そちらから確認してください。

Q3.予約をキャンセルしたい

予約した航空券をキャンセルしたい場合には、購入した航空券会社へお問い合わせください。

Q4.座席はどの種類がありますか?

座席の種類は通常エコノミー、プレミアムエコノミー、ビジネス・ファーストクラスの3つです。

座席によって料金も異なります。

Q5.思っていたより金額が高かった

スカイスキャナー上で表示される料金は、支払いが必要なすべての税金や手数料の見込み額が含まれています。

手荷物または旅行保険などの追加オプションにより金額が変動していることもあるので、今一度詳細を確認してみてください。

スカイスキャナーのデビットカード支払いに関するまとめ

ここまでスカイスキャナーのデビットカードの支払い方法などについて紹介しました。

記事内容をまとめると下記の通りとなります。

この記事のまとめ
  • スカイスキャナーは航空券比較サイトなので、航空券を購入することは出来ない
  • スカイスキャナーでは最安プランや最適プランなどを検索することが出来る