note(ノート)でデビットカード支払いをする方法

note(ノート)の支払い方法

ゼロデビ編集長 由宇

note(ノート)でデビットカード支払いができるかどうかに関してですが、僕がデビットカードで支払うことができました。

今回の記事ではどのデビットカードを使ったのか紹介したいと思います。

note(ノート)でデビットカード支払いができるかどうかに関してですが、僕がデビットカードで支払うことができました。

今回の記事ではどのデビットカードを使ったのか紹介したいと思います。

note(ノート)はどんなサービス?

note(ノート)はどんなサービス?

note(ノート)は、文章、写真、イラスト、音楽、映像などの作品を投稿して、クリエイターとユーザをつなぐことができる、新しいタイプのウェブサービスです。

僕も日常的に利用しており、気になるアフィリエイターさんやブロガーさんの有料noteをデビットカードで購入しています。

noteを立ち上げたのは株式会社ピースオブケイク 代表取締役である加藤貞顕(かとう・さだあき)です。新卒で株式会社アスキーにて雑誌、株式会社ダイヤモンド社にて一般書籍の編集を担当していたベテラン編集者です。

note(ノート)の有料記事をデビットカード経由で買う方法

note(ノート)の有料記事をデビットカード経由で買う方法

僕がnoteでサービス購入する際に使ったデビットカードは「JNB Visaデビットカード(ジャパンネット銀行)」です。

noteにデビットカードを登録するところから、実際に購入する流れを紹介したいと思います。

※まだnoteに会員登録していない方は、こちらのURLから登録お願いします

アカウント設定ページから「デビットカード」情報を入力する

Noteにアカウント登録完了したら https://note.mu/settings/creditcard のアカウント設定 > カード情報 のページにとんでください。

ここで登録したいデビットカード情報を入力してください。これで準備は完了です。

クレジットカード情報の取り扱いについての項目が記載してありますが、デビットカードも登録できましたので、気にする必要はありません。

おすすめのデビットカードを知りたい方はこちら!

デビットカードおすすめ 【2019年10月】おすすめのデビットカードをランキング形式で比較!

購入したい有料noteを選択し「クレジットカード」で支払うを選択し、購入

今回は、イケダハヤトさんが執筆している「【動画教材】有名ブロガー・ヒトデ氏が語るブログ運営論」 の有料noteを参考に記事購入の流れを紹介したいと思います。

購入したい記事の【¥500】と書かれているボタンをクリックしてください。

クリックすると以下のような内容が表示されます。

決済方法を「クレジットカード」にした状態で、クレジットカードで決済を選択してボタンを押してください。

購入完了の画面になったら、デビットカードでの決済は完了します。

公式の回答

クレジットカードがないと記事は購入できませんか? によると、noteの決済方法は以下のようになっています。

  • クレジットカード
  • 携帯キャリア決済
  • Vプリカ

Vプリカギフトカードには対応してないようですね。

上記3つの支払い方法にしか対応していないようですが、僕はデビットカードを登録して購入することができました。

note(ノート)の支払いに使えるデビットカード

ゼロデビ編集部が現在確認しているnote(ノート)で使えるデビットカードは下記になります。

2019年9月時点の情報になりますので詳細につきましては、ご利用している、またはご利用予定のデビットカード会社へお問い合わせください